ご成約レポート

ご契約いただきました
「新宿区で中古の大規模マンションをこだわり2世帯リフォームへ」

弊社でご契約いただきましたお客様がなぜ・どのようにその物件を購入されたのかをお伝えいたします。(もちろん個人情報は一切お伝えしません)

物件の条件

お住まいのマンションが建て替えのため退去が必要とのこと、お近くで管理のいいマンションをお探しでした。
両親の同居もあり、部屋数も必要で管理状況はやはり気になります。

いくつかの大規模マンションが候補に

新宿区には多くのマンションがありますが、エリアを絞ってかつ管理などの条件から検討すると、限定エリアでの大規模マンションになります。
ここまで条件が絞れれば物件数はそれほど多くないはずです。

リフォームの確認からご契約へ

気に入ったお部屋がありましたが、どうしても間取りなどが気になるとのことでした。
そのためリフォーム業者に一緒に立ち会っていただき、リフォームで問題なく解決するとのことでした。
事前にリフォーム見積もりもだしていただき総額を確認後、マンションの契約に至りました。

引渡しからリフォームへ

マンション引渡しからスムーズにリフォーム工事に入れるよう、事前に管理会社とリフォーム会社が打ち合わせをします。
なるべく時間のロスがないようスケジュールを組みますので、事前の準備が大切になります。
予定通りリフォームが完成して、引っ越しもスムーズに行われました。

まとめ

中古マンションをリフォームしてお住まいになるケースは年々増えています。
成功のポイントは安心できるリフォーム会社の選択と、契約前の入念な打ち合わせです。
今回は私がリハウスの時からお世話になっている職人さんに直接お願いしました。
正直、腕のいい職人さんに直接お願いするのが一番安く仕上がりも間違いありません。
(リフォーム会社は結局仕事を職人に依頼するので、無駄な中抜きコストがかかります)
相変わらず綺麗な仕上がりで、素晴らしいお部屋になりました。