ご成約レポート

ご契約いただきました
「文京区で土地購入と注文住宅建設、現所有マンションからのお住替え・賃貸運用へ」

弊社でご契約いただきましたお客様がなぜ・どのようにその物件を購入されたのかをお伝えいたします。(もちろん個人情報は一切お伝えしません)

物件の条件

やはり一度文京区の良質な住環境にお住まいになるとなかなか他のエリアに移らないのでしょう、住み慣れたエリアで土地をお探しでした。
高齢のご両親を呼び寄せ同居されるための新居を建築予定とのことでした。

マンションから戸建てへの住替え

好立地マンションにお住いのため、駅から離れた土地には抵抗があるとのこと。
ちょうど駅から近い土地があり、間取りも十分なサイズが建築可能とのことで契約に至りました。

土地引渡しから

現在のご所有マンションにお住まいの為、ある程度スケジュールは余裕がありました。
じっくり建築会社を選ばれ、駅近の素晴らしい物件が完成しました。

現住まいを賃貸運用へ

もともとのマンションは売却せず、賃貸運用に回りました。
資金運用との兼ね合いが必要ですが、資産形成には非常に有効な手段です。

まとめ

好立地の物件を所有されている方は、賃貸運用ももちろん検討されているかと思います。
個人の方の都市型不動産運用として非常にリスクのない方法です。
新居も好立地戸建てですので、資産としての視点からしても素晴らしい選択です。

この方法はマンションから戸建てだけでなく、戸建てから戸建てでももちろん可能です。
戸建ての賃貸需要は皆さんが思っている以上にありますので、ぜひその選択肢もご相談ください。