ご成約レポート

ご契約いただきました 
「文京区で建築条件付き売地に2世帯住宅を建築」

弊社でご契約いただきましたお客様がなぜ・どのようにその物件を購入されたのかをお伝えいたします。(もちろん個人情報は一切お伝えしません)

物件の条件

お子様の学区域の関係で、学区域限定かつ2世帯住宅を建築するためある程度の広さと道路幅員を満たす土地をお探しでした。
文京区という土地柄、土地の相場は高めでなかなか新規の物件もでてきません。

建築条件付きという選択肢

ちょうど大手建築会社の建築条件付き売地が新規で売りに出されました。
建築会社も安心できる会社で、すぐに建物の概算見積もりを確認、土地建物の総額を確認後、土地の契約と建物の請負契約に至りました。

土地引渡しから

先に土地の引き渡しを受けてから速やかに建物の建築にはいります。
それから数か月後に建物完成・建物残代金のお支払い・ご入居という流れになります。

まとめ

都心ではなかなか新規物件が出にくい状況ではありますが、あらかじめ条件が決まっていたため速やかに購入の決断をしていただきました。
やはり不動産購入に関しては、ご自身の条件を明確にされることが重要です。
立地・建物ともにすばらしいお住まいでした。

また今回はフルキャッシュでの購入の為すばやく契約に至ることができました。
もし住宅ローンの利用の場合は事前審査に時間がかかる可能性がありますので、審査時間によっては他の方とスピードで負けてしまう可能性があります。
事前にローンや建物費用についての打ち合わせなど準備が勝負を分けるケースも考えられます。
まずはお早目に私にご相談だけでもいただけると、必ずお力になれると確信しております。